2011-10



キャンパス通信 vol.2

こんにちは きしもとです

だんだんと寒くなってきましたね
暑かった夏が嘘のよう、季節は確実に進んでいます

今日、大学内でジョウビタキを目撃しました
ジョウビタキは寒い季節になると日本にやってくる冬鳥で、オスは鮮やかなオレンジ色です
毎年こいつを見かけると、もうそんな時期か…と思ってしまいます
どこにいる?
この写真、クリックすると少しだけ大きくなります
どこにいるかわかりますか?

標準のレンズしか持っていなかったので、これが限界でした
望遠を持っている代表さん、いい写真よろしく


どんぐり
秋といえばどんぐり!沢山みのっていますよ
大学には何種類かどんぐりの樹がありますが、これはコナラのどんぐりです

ブナ
こちらはブナの木
ブナにも実がなるはずですが、大学では見たことありません
でも黄金色の黄葉は見事です

最後の写真
落葉
散りおちた桜の葉
桜の仲間は落葉が早いですね
春とはまた違った色に環濠を染めます

色々な生き物の中でそれぞれに進む季節、みなさんも探してみてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

