2017-05

スポンサーサイト


水質調査!

5月25日の水曜日、16時30分くらいから、県大の環濠で水質調査をしました。

胴長を着用して、予め環濠に沈めてあった水質を測定する機器を水中から取り出して、環濠の水質を調査しました。
僕が環濠に着いたときには、すでに調査が始まっていました。

遅れてしまってごめんなさい。

1回生の子たちも来てくれました。

うちら2回生は、この水質調査の時には地学実験の真っ最中でした。(笑)
歩測による地図の作成だったため、環境科学部棟周辺にいたので、実験担当の先生の目を盗んで、水質調査に参加しました。

調査地点である環濠は、藻がとても生えていました。よく見ると、以前まで環濠で見られていたフナの姿がありません。
水質調査に同行してくれた先生にこのことについて伺ったところ、どこかの研究室がこのフナを捕まえて、鮒寿司にしたみたいです…。
うーん、この環濠にいたフナで本当によかったのか、疑問だけが残ります。


まあ、そんなこんなで、機器を水中から取り出して水質を調査するを見ることができ、さらにどのようにして水質調査をするのかが多少なりとも分かった気がしたのでよかったです。


という寺様の記事を
ワタクシ兄貴が書き込ませていただきました(笑)

寺さん固いね。


そしてフナの話はFWじゃなかったのね
色々ごめんなさい。
ということでフナ達環濠の魚の行方は伴さんにでも聞いてくだちい。


それから
皆さんは歩測による地図の作成が終了したんですかね?
乙であります。

ではでは。

Written by Temple and brother
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/11-ac946179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/6 水生生物調査 «  | BLOG TOP |  » 5/22  竹箸in近江八幡

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

