2017-05

スポンサーサイト


キャンパス通信

こんにちわ、きしもとです

草刈おつかれさまでした
きれいになった西キャナルで、カモの親子を見かけました
そのときはカメラを持っていなかったので、急いで取りに行きましたが、残念ながらいなくなっていました。
めっちゃ可愛かったです。みんなも探してみよう!!

カモの親子は撮れませんでしたが、キャナル周辺に咲いている花の写真を載せておきます。

P615677505.jpg
ノイバラの仲間
フィールドでよく目にするものは真っ白い花ばかりですが、県大のやつはピンク色でとても綺麗です。
花びらがハートマークにも見えますね


P615679307.jpg
木にも目を向けてみると、ヤマボウシという木が花をつけています。
秋には甘くて美味しい実がなるので楽しみです


最後にお気に入りのカットを
P615678606.jpg
この写真、クリックすると大きなサイズで見れます
この時期と言えばやっぱりこれですね
アジサイにはふんわりとした雰囲気が似合います。

手伝えるかわかりませんが、東キャナルの草刈も頑張りましょい
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/16-1b946b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみかぜなつまつりin雨 «  | BLOG TOP |  » 6/13 鳥類調査

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

