2017-11



6/27 学内鳥類調査

こんにちは、まるです

前回は寝坊してしまったので2回連続の学内ルート気分です ^^;

1回生の参加率は依然キープ!

素晴らしい\(^^)/

後期には二手に分かれて両ルートやっちゃえそうな勢いです。

例によって7時スタート

交流センターにてトビのお出迎え


P6271399_convert_20110628212931.jpg

のーびんり滑空していらっしゃいました。

(こんなに体が大きいなら狩りくらいちゃんとやればいいのに)といつも思います。


P6271405_convert_20110628213040.jpg

調査中、おもむろに木の実を食べだすうどん。それにつられてM草も。

山たつは茫然としているように見えてしまいます 笑

こんな朝ごはんは恐らく、生態学科かエコキャンくらいでしょうね


P6271409_convert_20110628213132.jpg

とっても甘いそうです。





P6271411_convert_20110628213629.jpg

学内から見える田んぼにはコサギが多くいました。もしかしたらチュウサギも混じっていたかもしれません。




ケリ_convert_20110628220455

パソコンにおとして見てみて気付きました。ケリが居ました。(どこかわかりますか?)

写真ってこういう時に便利ですね。

P6271430_convert_20110628213807.jpg

工学部塔にて巣を発見!!

カラスのかな?

このあとグランドを周ってムクドリの多さに驚きました。6,70羽はいたかと思います。

この日不思議なことにアヒル池のオオヨシキリが居ませんでした。


P6271496_convert_20110628214035.jpg

この調査は上を見ることが多いです。

思わぬ客がいたりします。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/18-6e082545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬上ルート! «  | BLOG TOP |  » うみかぜなつまつりin雨

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

