2017-11

スポンサーサイト


新歓学内観察会!!

どうも、まるです

僕のミスで少し更新が止まってました・・・。

申し訳ないです!

さてさて今日は学内観察会!!

しかし、あいにくの曇天

カメラ持ちの二人にはなかなか嫌な天気でした。

ですが、そんな雰囲気をぶち壊すほど1回生が来てくれました!!

総勢10名の元気な子たちです

それも生き物好きが多い気がします

とある1回生は学内の植物(草本)標本を作ってるそうで

2回以上よりも草本に強いという事態に 笑

あれはもはや脱帽の域でしたね ^^;

僕も挽回しようと思いますが、なにせ今日はなぜか鳥が少ない 泣

もどかしかったです 笑

今年はI上川も周りました。

イソヒヨドリ、レンジャク、スズガモ、キジなどが見られました。



午後は水生生物ことジャブジャブ

みなさん少年のような目をして魚採りに夢中のよう

楽しいという声が聞こえまくってよかった!

東キャナルでやった結果

ヤゴ、スジエビ、ヌマエビ、ヌマムツ、ヨシノボリ、アメリカザリガニなどが取れました

みなさん今日はお疲れさまでした!!N先生風邪なのにありがとうございました。

今年は賑やかになりそうです!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/3-a872cc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/17 野草の会 «  | BLOG TOP |  » 4/8開催 新歓!!

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

