2017-04



ちょっと作業風景

こんにちは、代表のまるのです。

今日はちょこっとだけ湖風の準備風景を紹介します。

本格的な作業は土日にやるのでまた書こうと思います(^^)


s-PB034669.jpg

今年の台風で学内のヤナギの木が何本か倒されてしまいました。

「なんとか利用できないものか・・・。」

というわけで湖風で木工細工にして販売してみよう!

まずはのこぎりで手頃サイズに切って・・・



s-PB034679.jpg


斧なんかも使って豪快に割ります。

しかし、よく乾燥してるだけあって堅い

午後からでは仕上げられませんでした・・・。

次回の更新で細工品を公開したいと思います!













~miniキャンパス通信~

最近、学内でよくエナガを見かけます。

「チュリチュリ、ツリリリ・・・」と盛んに聞こえたら辺りを見回してみましょう。

s-PB034686.jpg

きっとこんなかわいい鳥が群れているはずです。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/33-06dc91f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコキャン×あかりんちゅ «  | BLOG TOP |  » キャンパス通信 vol.2

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

