2017-09

スポンサーサイト


エコキャン×あかりんちゅ

 こんにちは。この度初めてブログを書くことになった資源1回生の山上です。
 11/11~13日の3日間、大学は湖風祭で楽しく賑わいました。キャンパスはすっかりお祭り会場に様変わりです。

 エコキャンは、どんぐり細工店と恒例の竹箸製作の教室を出店しました。
 先輩方曰く、今回は例年にないほどの大盛況だそうです。ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方々がブースを訪れて竹箸作りを楽しんでくださいました。

 湖風祭では環境への配慮として、割り箸のゴミを減らすために、My箸をお持ちの方に特別サービス券を贈呈していました。我がブースで作った竹箸もサービスの対象となるのですよ(*'∀`*)♪
s-PB124955.jpg


 連日大盛況!
 若輩者で経験不足の私めは終始ばたばたしていて、挙げ句の果てにナタで自分の指を切り裂いてしまうという失態までやらかしましたorz
 でも、たくさんのちびっこに箸作りをレクチャーするのはとても楽しかったです。子どもってほんとかわいいですね♪

s-PB124918.jpg

s-PB124992.jpg


 どんぐり細工店では、こんなものを売っていました。他にも、昆虫・動物・恐竜などバリエーションは豊かです。
s-PB114894.jpg


 そしてそして!

 2日目には、あかりんちゅとの奇跡のコラボが実現!
 静粛な夜の水辺を幻想的にライトアップするというロマンティックな屋外企画が催されました。
 
 一夜限りの神聖なキャンドルナイトです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
s-PB125045.jpg
 幾百もの灯火が、真っ暗な景色に壮麗な彩りを与えます。


 灯籠は、竹林間伐で得た竹を加工して作ったもの。中には、あかりんちゅの皆さんが作ったリサイクルキャンドルが入っています。
s-PB125021.jpg
 一瞬、仮面ラ○ダー555を連想してしまいましたw
 朧げな光がとてもきれいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

s-PB125060.jpg
 まるで夢の世界にいるような美しさですね。
 後片付けの際、ドジって溶けた蝋が服にぶっかかるというオチがつきましたが、それもご愛敬w
  
 エコキャンの仲間たちも、あかりんちゅの皆さんもお疲れさまでした。
 打ち上げ楽しみましょうね(★´∀`)人(´∀`★)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/36-4949378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬上冬鳥シリーズ «  | BLOG TOP |  » ちょっと作業風景

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

