2017-04

スポンサーサイト


シャー

いい加減お前書くなよとか言われそうですが、私が書きます

いがらしです


8月30日(木)、竹林プロジェクトの活動を行いました。

また竹林の話かよ、と思われるかもしれませんが

私自身、竹林以外の話を書けと言われても困ります。

竹林関連以外はあまり参加していないもので…


さて、気を取り直して

今回は、竹林プロジェクトとは言っても

竹林の中には入りませんでした。

何をしていたかというと、備品類の整備です。

前回書いたと思うのですが

伐った竹をリヤカーで運ぶことが出来なかったので

リヤカーの整備から始めました。

試作品?感覚だったので、木材は使わずに

余っていた竹でリヤカーに取り付けるフタを作りました。

IMGP0362-2.jpg


で、そのあとはいつも使っているナタと

えこ家に置いてある肥後の守を研いでいました。

夕方のえこ家に広がる「シャー、シャー」という音…

飛び回る蚊…

素敵ナ一日ダッタト思イマス。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecocam.blog102.fc2.com/tb.php/46-7c592c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「竹炭」を「ちくたん」ていうとキャラクターぽくなる «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑きかな

プロフィール

びらっぷす

Author:びらっぷす
滋賀県立大学
エコキャン

そんな僕らの日常。


泣きアリ笑いアリ
ポロリもあるよ。

そこの君ぃぃぃ
ハンカチの用意をするんだ!!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
水生生物調査 (1)
鳥類調査 (6)
竹林プロジェクト (8)
イベント (16)
水質調査 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

